|
|
フミックは何故ここまで安く出来るの? |
|
|
(1)当社はヒットエアーの正規代理店です。いわゆる卸業者を通さず、メーカー(無限電工株式会社)様のご厚意により直接お取引をさせて頂いています。
(2)原則としてメールでのご注文やお問い合わせ方式にさせて頂くことで、固定費、人件費の削減をしています。また広告を出さないことで、広告費に掛かるお金をお客様に還元させて頂いております。
(3)皆様に末永くバイクライフを楽しんで頂きたいというスタッフ一同の理念です。 |
|
|
|
|
|
ワイヤーを外し忘れの時は作動してしまうのでは? |
|
|
キーボールが抜けるには、30kg程の大きな張力が加わらなければ作動しませんので、通常の降車での外し忘れは気付く様になっております。
むしろ、小型バイク(スクーター等)の場合は、バイクそのものが引っ張られて倒れてしまうことがあり得ますのでお気を付け下さい。
降車時には、常にバイクにまたがった状態で伸縮ワイヤーのリリースを習慣付けましょう。 |
|
|
|
|
|
1度作動したエアバッグは、再度使用出来ますか? |
|
|
ウェアに損傷がなければ、別売カートリッジボンベを使用し付属の工具ツールにて何度でも再生できます。
損傷があり、メンテナンス等を必要と思われる場合は、購入された販売店にご相談下さい。 |
|
|
|
|
|
ジャケットが汚れたときそのまま洗えないの? |
|
|
エアーバッグを付けたままの水に浸けては洗えませんが、水道のホースやシャワー(水)などを使って洗う事は出来ます。
その場合、ボンベは付けたままで行って下さい。
通常の洗濯をされるときは、ジャケット内に組み込んであるエアーバッグシステム・ライナー・各プロテクター(脊椎パッド含む)など取外して、アウター部のジャッケットのみ内側の洗濯表示に従い行って下さい。
※ドライクリーニングのようなジャケットに熱を加える様な作業は避けて下さい。(システムの取外し等は、取扱説明書をご参照ください) |
|
|
|
|
|
デイバッグ等をジャケットの上に着用出来ますか? |
|
|
作動時ジャケットが膨らんだ際に、デイバッグのベルト等による身体への締付けが想定されますので、自由度のある着用として下さい。
※但し、ベルト等の締付けにより、作動時本来の膨らみが発揮出来なくなるか誤作動の場合も考えられますので、基本的にティバッグのご使用はお控え下さい。 |
|
|
|
|
|
万が一事故を起こしたときに、エアバッグが膨らんだ状態でアスファルトなどの摩擦で破れてましったら効果はあるの? |
|
|
大きな衝撃や摩擦による破損などはありえますが、キーボールが抜けた瞬間0.5秒で完全膨張しますので、転倒時の摩擦までには、かなりの衝撃を緩和しています。
※エアーバッグ作動後、完全膨張前にも衝撃緩和効果があります。また、作動後は徐々にエアーが抜ける仕組みになっています。 |
|
|
|
|
|
各タイプの重さはどれぐらいですか? |
|
|
全タイプLサイズのフル装備(パッド、ボンベ、一部脱着式ライナー付き)での重さとなります。
春夏ジャケット&ハーフコートタイプ |
… |
約2〜2.4kg |
ベストタイプ |
… |
約1.4〜1.5kg |
小型キーボックス仕様タイプ |
… |
約1.4〜1.8kg |
秋冬ジャケット&ハーフコート(脱着式ライナー仕様) |
… |
約2.5〜2.9kg |
|
|
|
|
|
|
|
販売元の無限電光(株)ってどんな会社?商品の信頼性は? |
|
|
無限電光(株)は、1995年よりオートバイ用エアバッグシステムの研究・開発を開始し様々な試行錯誤の末、1998年に世界で初めてバイク用エアバッグジャケットを完成・発表しました。
1999年より、安全基準の厳しいヨーロッパにおいて販売し、バイクウェアブランドのSPIDI社(イタリア)・IXS社(スイス)・LOUIS社(ドイツ)などにエアバッグシステムを供給し、高い信頼性を評価されています。
ベルギーで開催された世界発明展において、Safety Protection Life-Saving部門で金賞受賞、出展作品全体でも銀賞受賞。
2000年 |
フランス乗馬博"Salon du Cheval"にて金賞受賞。 |
2001年 |
後期より、hit-airジャケットの販売を開始いたしました。 |
2003年 |
から各県警の白バイ隊での着用が決まり、警察へ納入しています。
ヨーロッパ安全規制のCEマークをエアバッグベストMC typeで取得
乗馬用エアバッグベストを販売開始 |
2004年 |
スペイン警察に正式採用されエアバッグベストを納入しています。 |
2005年 |
フランスJPMSモーターサイクルショーで最優秀賞受賞
ワンタッチコネクターの強度と信頼性をたかめるため、YKKとバックル型ワンタッチコネクターを共同開発し実用化 |
2006年 |
日本国内バイクウェアブランド数社へOEM供給、皇宮警察へ乗馬用エアバッグベスト納入
キーボックスの軽量化に着手しYKKと小型キーボックス(Y-type)を共同開発し実用化 |
2007年 |
平成19年度、経済産業省による異分野連携新事業分野開拓計画に係る認定企業になりました |
|
|
|
|
|
|
アフターサービスはちゃんとして貰えるの? |
|
|
当社は独自のサービスを提供することでお客様にご安心してご利用頂きたいと思っております。
独自のサービス内容はこちらをご覧下さい。 |
|
|
|
|
|
交換・返品について |
|
|
●不良品、品違いの場合
商品には万全を期しておりますが、万一お届けしました商品に、不良品(キズ、汚損)、お届け間違い等がございましたら、ご納品より10日以内にお電話でご連絡下さい。ご依頼内容を確認させて頂いた後、交換・返品方法をご案内いたします。なお、品切れ等により良品/交換商品の手配ができなかった場合はご返品の上、ご返金させて頂きます。原則として商品到着後10日以上経過している商品に関しましては、ご返品・ご交換をお断りいたします。商品到着後はお早めに商品をご確認して頂きますようお願い申し上げます。
●お客様のご都合による返品
商品到着後7日以内に弊社までご連絡願います。ご返却の商品はお電話でご連絡の上、お届けさせて頂いた時の状態(全ての付属品を含む)でご返品願います。
返送料等はお客様のご負担となります。ご返却を戴きました商品の状態を確認後、ご返金の手続きを致します。
(商品到着後7日間以上経過している・タグの切り離し・パッケージの破損・使用跡等が認められた場合はご返品をお断りさせて頂きます。)
※返品・交換をお受けできないケース
下記項目にあてはまる商品は、お客様のご都合による返品・交換をお受け致しかねます。何卒ご理解の上ご了承頂きますようお願い申し上げます。
1.納品後7日以上経過している商品
2.破損及び汚れてしまった商品
3.すでに開封・ご使用された商品
4.付属品等を紛失された商品
5.返品、キャンセル不可の表示のある商品
6.個別にお見積りの上、キャンセルできない条件でお見積りした商品
7.ご連絡無く弊社またはメーカーへご返却された商品
8.アウトレット商品
●保証、アフターケア
ご購入後の修理、アフターケアはメーカーの基準を基として、弊社が仲介及びサービスの対応を致します。詳しくはこちらをご覧下さい。
●サイズ交換について
サイズ交換につきましては、サイズをご指定の上でご注文を頂いておりますので【お客様のご都合による返品】になります。ご試着の際にサイズ違いを感じましたらお電話でご連絡の上、ご返品願います。改めてご指定のサイズに交換させて頂きます。ご返品の場合はご返送頂いた商品の状態を確認後、ご返金の手続きを致します。
1.梱包箱について
箱は商品扱いとさせて頂いております。返送伝票の直貼り、テープ類による直接の梱包、開封時の破損にはご注意頂きますようお願い申し上げます。
2.商品のタグについて
紛失・切り離しをされている商品に関しましては返品・交換を承ることができません。
3.サイズ交換の送料について
弊社への返送料等はお客様のご負担となります。
ご返却を戴きました商品の状態を確認後、改めてご指定のサイズに交換させて頂きます。交換商品の送料は以下となります。
・交換希望商品の代金が2万円以上の場合・・・交換商品の送料(弊社→お客様)は弊社負担となります。
・交換希望商品の代金が2万円未満の場合・・・交換商品の送料(弊社→お客様)はお客様のご負担となります。
例:3万円の商品をサイズ交換する場合
届け先 |
お客様 |
→ |
弊社 |
→ |
お客様 |
商品 |
|
サイズ交換前商品 |
|
サイズ交換後商品 |
|
送料 |
|
お客様負担 |
|
弊社負担 |
|
予めご了承頂けますよう宜しくお願い致します。 |